長谷津巡礼いってきました②

はい、次。
唐津銘菓の松露饅頭。

↑かくかくしかじかで買いました。

宮田の松露饅頭大原の松露饅頭 @佐賀県唐津

カステラ生地で丸く包んだ形が、
唐津の名所
虹の松原に生える高級食用キノコである松露に似ているのでこの名前だそうです。
Wiki。

松露饅頭といえば宮田さんと大原さんの2店舗らしく、
どっちのかわかんねぇな!!ってことで両方買いました。
見た目ぜんぜん変わらなかったですね。

DSCF2051

左:宮田 右:大原
DSCF2059

そんなに印象は変わらない。
けど、当時は興奮してるからよくわからないwww


ので、家でちゃんと食べ比べました。
←宮田・大原→
DSCF2314

DSCF2317

大原松露饅頭のほうが全体的にしっとりめ!
それで甘さもちょっと感じ方が変わるような…気がする…程度。
お好みですねー!

DSCF2328



ちなみに「さくらい動物病院」

DSCF2060

申し訳ないと思ってなさそうなマッカチン先輩。
DSCF2049
Oh・・・ぎゃんかわ・・・・
DSCF2048
 



人気ブログランキングへ