蕪木(カブキ) @蔵前/浅草橋/新御徒町
http://kabukiyusuke.com/

珈琲豆の焙煎販売とチョコレート製造販売をしている蕪木さん。
併設の喫茶でホットチョコレートと珈琲をいただきました!!

先日、神楽坂セシルでチョコレートと胡桃のコースを堪能してきたんですが
(セシルのは期間中なので後日ご紹介します)
コース内で出てくるお菓子に蕪木さんのチョコレートが使われてるんですねー。
で、ホットチョコやばいから今すぐ行くんだ!と言われ、
チョコレートっ腹だけどそのままハシゴしたよ!という流れです。




ホットチョコレート

お店で販売されている無垢チョコレートのポタージュ。
かもがや・果香・撫子の3種類。

迷いまくって『撫子』。
チョコレートの説明には
”柑橘・蜂蜜のような優しい香りとまろやかさ”と書かれてました。

いやすごい。ポタージュ。超ポタージュ←
とろとろがさ、すごいんだよ。
ぶわーーっと広がるとろとろ濃厚チョコレート。くどくない。
このあと追加注文で珈琲を頼んだんだけど
チョコの余韻を残したまま飲んだ珈琲が最高で最高だった・・・。


チョコレートも200円で追加できるので珈琲と一緒に楽しむのも良さそう。
DSCF3717

DSCF3720

濃厚なので最後のほうはスプーンで(^ω^)ペロペロ
DSCF3724



ブレンド珈琲
『羚羊 かもしか』
DSCF3752
芳醇な燻薫、濃厚なコクと苦み。 
ブレンドはオリザ、珀、羚羊の3種類でした。
他にもストレート珈琲、カフェオレ、チョコレートに合わせるお酒などもあります。
DSCF3751


お店の雰囲気も良い~うお~。
DSCF3743


DSCF3735


ここ!?って思うけど、ここです。
小さくOPENって書いてある。
DSCF3758






人気ブログランキングへ


蕪木カフェ・喫茶(その他) / 新御徒町駅浅草橋駅蔵前駅
夜総合点★★★★ 4.5