うどん県 それじゃない香川県プロジェクト

夏のヘルシー大試食会
「さぬきうまいもん祭りin東京」

最近じわじわと有名になってた希少糖!
コンビニスイーツなどでも使用されてるものが増えました。
レアシュガースイートとして商品化しているのが香川県の会社。
レアシュガースイート公式

レアシュガースウィートのすごい3つのポイント
①しっかり栄養を採りながら、脂肪対策が出来る!
②人工甘味料ではない天然由来成分でできている。
  だからコクのあるスッキリとした上品な甘さがあり、味もおいしいと大好評!
③液状シロップだから何にでも使いやすい!


ざっくりまとめるとこんな感じ。
ご家庭でもお買い求めできるので是非お試しあれ!!


さて、今回食べたスイーツがこちら。
シャインマスカットは大粒ジューシー・・・!
桃も恐るべき瑞々しさでした。両方ともすごい甘い!
c0158397_6372744.jpg


香川県産桃
香川県産シャインマスカット
c0158397_6433772.jpg

c0158397_6434841.jpg



香川県産シャシンマスカットのタルト
c0158397_638042.jpg

c0158397_6431620.jpg


希少糖を使った香川県産桃のジュレ
c0158397_6375458.jpg

c0158397_6384285.jpg


希少糖を使った香川県産ミカン小原紅早生のシャーベット

これすごい美味しい!ミカンの味がギュギュっと!
c0158397_6374681.jpg





****************************
資生堂の美を応援するサイト 
Beauty & Co.

場違いも甚だしいですが、プレゼンターとしてスイーツの記事連載中です(’A`)ヨロ

****************************

取材協力している「みくり学園スイーツ部」
単行本①巻 絶賛発売中


1話がこちらで読めます!
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-198134/
c0158397_916564.jpg



*****************************