cafe中野屋@町田
12月19日にカフェ中野屋さんのレシピ本が発売されました!
c0158397_1593644.jpg

Amazon『Café 中野屋のうどんレシピ -少しの手間でごちそうになる具だくさんなうどん-』
c0158397_1125425.jpg

そしてそして!購入者のみが口にすることを許された限定パフェが!
12月30日まで!出てます!やばいです!
食べたほうが良い系ですぞコレ!!

『鬼胡桃サントノーレ』

”普通の胡桃よりも小さく、殻が厚めで非常に堅いので、仁を綺麗に取り出すのは容易ではない。
 その分、味は濃厚で保存性が良い”←オニグルミwiki参照でw

この鬼胡桃のクリームを詰めたシューのサントノーレ系パフェ・・・!
c0158397_113980.jpg


はぁ・・そなたは美しい・・・
c0158397_1131438.jpg
c0158397_1131967.jpg


練乳入りクリーム
ピスタチオクリーム
山スモモのコンフィチュール
コシヒカリのジェラート
胡桃オイルなどなどのパフェ。
c0158397_113306.jpg

中野屋パフェでクリームもりもり系珍しい気がしますが
やっぱり普通じゃないっていうか美味すぎか、と。
サントノーレは見た目が完璧に可愛いのでけっこう食べてるけど
コッテリ系が多いし心底美味しい!って思えるのは少ないんですよー。
このパフェも全体的に濃厚系。だがしかし全然おかわりいけますから!!
ワンモアサントノーレギブミーふぅっぅぅぅっ!!
そんな感じです。
c0158397_1133470.jpg
c0158397_1133974.jpg



肝心のレシピ本のほうですが。。。
うどんレシピ本と言いつつも、
後半のパフェグラビアページのほうが濃いですw
新作以外は網羅されている中野屋パフェ図鑑。ほんと、拝めます。
もはやアートが爆発してるのでパフェ単体の写真集だして欲しいくらいなんですけどね…!
余談ですが鬼胡桃を鼻に突っ込むのは無謀でした。
とてもたいへんでした。
c0158397_146275.jpg



****************************
資生堂の美を応援するサイト 
Beauty & Co.

場違いも甚だしいですが、プレゼンターとしてスイーツの記事連載中です(’A`)ヨロ

****************************

取材協力している「みくり学園スイーツ部」
単行本①巻 絶賛発売中


1話がこちらで読めます!
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-198134/
c0158397_916564.jpg



*****************************