Patisserie Cote du bois
パティスリー コテ デュ ボワ
(まだHP作ってないそうです)
c0158397_0522474.jpg

ジブリ美術館の前を徘徊してたら
パティスリーの文字発見!!
「あれー、こんなお店あったけー?」と思って覗いてみたら
ショーケスに美味しそうなケーキが並んでた!!
c0158397_0532044.jpg

早速イートイン。

小さなお店で4,5席しかないけどシンプルで静かな店内。
ショーケースも小さくてケーキの種類も6種類。
隣にパウンドとコンフィチュールがちょっと置いてあったかなー。
ドリンクメニューも最低限な感じでまだまだオープンしたてな感じがぷんぷん。
新地開拓たまんねぇ!!


タルト オ フレーズ ¥550
小さめなタルト。
サクサクしたタルトにフレッシュな苺が乗ってるシンプルなもの。
タルトのサクサク感が美味しかった!
c0158397_040375.jpg


ボワ ¥500
c0158397_0421436.jpg

最初、品切れだったけど食べてる途中で厨房から現れた!!!
あまりに可愛いので食べてみる。
まわりの生クリームがすごくなめらかで美味しい!!
土台はメレンゲ。ナイフを入れるとサクッって音がする。
中央に木苺が入ってて、これは出来たてだったせいかちょっと凍ってた。
でも美味しかった!
癒し系フワフワ木苺ショート。ツボだ、これー。


シェフの平坂氏は2003年に渡フランスへ。
その後、アルパジョンコンクールで
2004年 ショコラ部門準優勝
2005年 ショコラ部門優 勝

なんだそうです!実力派キター!

c0158397_0525411.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ