アテスウェイ
ates souhaits!

吉祥寺。
駅からはちょっと離れてて微妙に行きにくい。女子大前。
日曜とはいえ雨降りで天気悪いのに関わらず
お店は外まで人がいっぱいでした。

****************

「パヴェ・ブルトン・キャラメル」 ¥420
ブルターニュの石畳っていう意味。
キャラメルムースとビスキュイショコラでできてる。
キャラメルムースは海塩バターを使用。
塩気でキャラメルの甘香ばしい感じが引き立ってて濃厚!
c0158397_23302212.jpg
今でこそ塩スイーツは流行があってから普通になったけど
ここは2001年オープンからこのパヴェブルトンを出してる。
日本における塩スイーツはここが最初だったりするのかなー。


「モンブラン」 ¥480
半分に切ったら「サクっ」って音がした!
c0158397_23312628.jpg

濃厚なクリームがうまい!
和栗ペーストも超うまい!
濃厚な生クリームで全体的にこってりしてるけど、 
洋栗クリームと和栗ペーストで味がしっかり違うのがわかる。
飽きずにペロっと1個食べれるよ、これ。
c0158397_23315399.jpg



「スフレロール」 ¥320
うほああああああああwwww
キタコレ!!!!!!!!!
上記のモンブランとかパヴェブルトンとかが有名なんだけど
きたこれツボロールwwwwwww
もっちり系だよクリームうまいようまいよ!!
ちょーうまいこれ。あー美味しいロールケーキ!しあわせ!
c0158397_23305990.jpg



「クイニーアマン」 ¥320
クロワッサンを買おうか迷ったけどクイニーアマンにした。
うめぇ。
まじこれうめぇ。
ここのパン類とか焼き菓子類はほんとに美味しそう。
こだわりの発酵バター使ってるから超絶いい香り。
パリっサクっとした食感、シナモンとバニラシュガーの甘さがたまらんていすてぃー!!
c0158397_23323031.jpg

c0158397_23331161.jpg




むむむむん!
吉祥寺ってけっこう遠いけど
あっち方面に行ったらぜひまた行きたいとおもいまつ!


▼愛と欲望の1クリックおながいします~
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

※解体中※
c0158397_2034385.jpg

アテスウェイ (a tes souhaits)