神田 近江屋洋菓子店

創業1884年の老舗。
主の吉田氏が自ら選んで仕入れてくるフルーツは新鮮でハイクオリティな美味さ。
きりっぱなし・焼きっぱなし・新鮮な材料
余計な味がなくて、素材そのものを美味しさが素敵なケーキたちでした!

■苺サンドショート
スポンジはフワフワで生クリームはさっぱり系。
なにより苺のフレッシュな味がたまらん!!
新鮮な苺の、あの、すごくいい匂いがする。
c0158397_23303725.jpg


■バナナロール
バナナすごい。でかいのがマルっと入ってる。
周りのチョコスポンジもしっとりしてて美味しい。
いや、バナナすごいわ。美味いんだわ。
c0158397_23305454.jpg


■フルーツシュー
たっぷりの新鮮フルーツをサクっとしたシュー生地でサンド。
中には生クリームとカスタードクリーム。
カスタードクリームが美味い!!
c0158397_2331916.jpg

c0158397_23442933.jpg


■モンブラン
和栗!
やっぱり栗もすごい。
香りがホンワーと鼻元突破。うめぇ。
スポンジはなんだろう?そのケーキによって生地が違うのが素敵。
c0158397_233124100.jpg


■サバラン
美味しいって皆言ってた!※わしは洋酒苦手なので。
c0158397_23313632.jpg


■クレメダンジュ
はい、美味しいー!
ふわふわでさっぱりした味。中のクランベリーソースがこれまた美味い。
c0158397_23373553.jpg

c0158397_23441679.jpg


■いちじくロール
でかいよ、無花果wwwwwww
ピチピチだよ、無花果wwwwww
生地もしっとりしてて美味しい!
c0158397_2338766.jpg

c0158397_23435689.jpg


■ガトーショコラ
うん、シンプルな味わい!
薄すぎず、濃すぎず、ほどよい甘さのショコラ。
c0158397_23381957.jpg


■クランベリータルト
むはwww
好きこれすきwww
タルト生地がほどよくて余計な甘さもなくて好きwww
c0158397_23454960.jpg


■ドリンクバー ¥525 
フレッシュジュース。
ほんとにフレッシュ。すごいフレッシュ。
「果物の汁バー」と言っても過言ではない。
フルーツ自体の甘さで十分!
c0158397_23501426.jpg

ドリンクバーには、このほかにも
チョコレートドリンク・ホットミルク・コーヒー・紅茶があって
びっくりするほど充実してるww

■ボルシチw
c0158397_23502457.jpg

ボルシチは飲み物らしいwww
イートインスペースは満席だったわけだけど
皆ボルシチ食べてたw
リピートしてる人も多数。

たまたまニンジンばっかりだけど、お肉もでっかい芋とかも入ってる。
サービスよすぎるよ!っていう美味しさでした。
c0158397_23503579.jpg



支援おながい(・ω・)ノ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ