キルフェボン

芋南瓜系以外の秋のタルト!

■すもものタルト 
c0158397_22494288.jpg

メニュー表にないから詳細よくわからん!
下はラフィネクリームより酸味のある味で、全体的にサッパリ味で食べやすい。
c0158397_22495455.jpg


■栗とメイプルのタルト ¥577
c0158397_2250589.jpg

クリームは濃厚な栗クリーム。
土台はメイプル風味のクッキーと栗がぎっしりのタルト。
間に入ってるのはコリアンダー風味のカシスと木苺のジャム。
c0158397_22501592.jpg


■チョコレートとバナナのタルト ¥598
c0158397_22502488.jpg

まろやかなチョコレートクリームにちょっとビターなガナッシュの2層。
その間にバナナがぎしっと。
ガナッシュ層の白い物体はホワイトチョコ!カリっとしてて美味しい食感!
c0158397_22503541.jpg



■特選 長野県産 長野パープルのタルト ¥630
c0158397_22504462.jpg

黒紫色キラっ★な「長野パープル」は、種なしで皮が薄い品種。
葡萄のブランデー入りアーモンドクリームに
この長野パープルがゴロゴロゴロゴロ入ってる。
すごい濃厚でジュルリとした葡萄です。
なんか全体的に濃厚な焼きタルト。
アーモンドクリーム土台が大好きなので、美味しかったけどね!
9月下旬~10月上旬までの短期間のみの特選タルト。
c0158397_22505867.jpg



今回のタルトも美味しかったけど、
やっぱりわしは芋タルトが好きww



支援おながい(・ω・)ノ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ