TOKYO SWEETS COLLECTION 2008
3rd STAGE
c0158397_2113388.jpg


●藤本智美・藤本美也(グランドハイアット東京)
「サキュバス」
ほんのりローズ味のアダルトケーキw
ホワイトチョコ・マスカルポーネチーズ・ローズ・フランボワーズ・苺・ラズベリーシロップと
いろんなおピンクな素材が使われてる。女子向けだなーw
c0158397_21135235.jpg


●神田広達(ロートンヌ)
「ナテュール」
シンプルなチーズケーキの間にアプリコット・苺。
一番上はホワイトチョコで下がアーモンド生地。チーズと果実の相性がガチ美味!!
c0158397_2114223.jpg

上から下まで全部一緒に食べてね、と言われましたが、
下がフニュっと柔らかいからそれは難しかったです(´・ω・`)

●大橋圭(ププリエ)
「アミティエ」
いちごシャンパンなムースケーキ。テラ可愛い!
c0158397_21144198.jpg

お酒の味もふんわりしてて、食べやすい!美味しかった~。
c0158397_21145629.jpg


●鎧塚俊彦(Toshi Yoroizuka)
「クラシックショコラ」
キタ王道wwwwwwクラシックショコラ!やっぱりシンプルが美味しい!!!
c0158397_21192874.jpg




ほい。
これでスイコレのオリジナルケーキはラストです!

4種類×3ステージで計12個のケーキ。
サイズ的には1/2~2/3サイズ。

さすがに2、3ステージからは残してる人が多かったです。

あああ、残すの?残しちゃうの?
な ら 俺 に く れ ! !

とか思いましたが。

しかし。きっと普通の人だと3皿目なんて
お腹いっぱいで美味しく頂けないんじゃないかなぁ、と思う。
せっかくの美味しくて綺麗で可愛いスイーツが大量に残されてるのはもったいない!
個人的には量は減らして欲しくないけど
一般的な感覚だと改善したほうが良い点かもしれないです。




ちょっとそこの君、押してみちゃいなよ(・ω・)ノシ凸ポチ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ