新春4日目。
なんとめでたいことに
ガレット・デ・ロワの会に参加させていただきました!!

狙ってるガレットデロワをどう制覇するか・・・
年末、そればっかり悩んでました。ええ、本気で。はげそうでした。

いやぁ~
22種類も食べれたんですよ!
もうねー嬉しくて目から汁が出ますよね。
実際溢れたのは口汁ですが(・ω・)
お持ち帰りしようかと思ってたけどウッカリ全部食っちまったですよ!


さて。
お店ごとに記事をわけて掲載します。
で、最後にまとめ記事を書きます、たぶん。
(今週中に完了する予定)

ピエール・エルメ

■ガレット ブリオッシュ サティーヌ(Galette Briochee Satine) ¥3675
c0158397_21564835.jpg

「フランスの伝統的な新年のお菓子をピエール・エルメ パリがアレンジ。
サクサクとした表面と、柔らかな中身の香りのよい繊細なケーキです。
中に入っているフェーブ(人形)にあたった人がその日の王様、という年の初めの愉快なフランスの伝統をお楽しみください。 」
だそうです。
期間は1月15日まで。
大きさは15cmくらいで6~8人用。
c0158397_21595144.jpg

c0158397_221353.jpg

中のクリームはパッション!パッション!って感じで爽やか系。
ブリオッシュはちょっとパサめ。
c0158397_2211941.jpg



■ガレット・デ・ロワ アナナス ¥3990
c0158397_21565897.jpg

ココナッツ入りアーモンドクリームとローストパイナップル。
サティネverよりはガレットデロワ感があるけど
それでもやっぱり特徴的な味。エルメはほんと主張が強いww
c0158397_2214616.jpg



フェーブwwwwwww
ちょw
顔www
c0158397_222646.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ