蕎楽亭 
きょうらくてい 神楽坂

むぎめおと そば&ひやむぎ 1,000円
c0158397_22395592.jpg

もちろん!つけ汁は別。
c0158397_22545181.jpg

十割蕎麦。
+100円で十割に変更。
蕎麦の風味がしっかり!
程よいコシとツルっと感がたまりません。まじ美味。
c0158397_22552571.jpg

冷麦。
ツルツルでモチモチ!!!!
なんだこれ!冷麦ってこんなに美味しかったっけ!?
そんな感じでハンパない。
c0158397_22591136.jpg


おろし (大根おろし・おかか・のり) 1,000円
c0158397_22432885.jpg

辛味大根!!すごいピリリ具合wwww美味しいけどwwww
c0158397_22434689.jpg


季節の天プラ 野菜三品・鯊・白子
c0158397_22443059.jpg

c0158397_22444074.jpg
c0158397_22444882.jpg

c0158397_22475291.jpg


出汁まき玉子
c0158397_22453816.jpg

究極の玉子「さがみっこ」をつかったて蕎麦屋らしからぬ関西風に仕上げた逸品。
c0158397_22455484.jpg


穴子の白焼
c0158397_22461431.jpg

江戸前の活穴子を直前にさばいて焼きあげ、わさび醤油でいただく。
c0158397_22464448.jpg


生ゆばの刺身
日本橋浜町の「関商店」より毎朝直送の生ゆば。
c0158397_22472880.jpg


c0158397_2361971.jpg


c0158397_2362892.jpg


そば湯。
すっごいトロっと濃厚!!!うまー。
c0158397_237027.jpg



超美味かった。超美味かった。
蕎麦はいろんなバリエーションがあるからいろいろ食べてみたい
あと饂飩!うどん食べてみたいですわ。
また行かねば。



↓相当こだわってらっしゃるww
そば:福島県会津柳津町産の玄そばをメインで使用
玄そば及び丸ぬきのそばの実を店内の石臼で製粉
うどん・ひやむぎ: 茨城県、埼玉県、群馬県産の小麦を店内の小麦専用石臼で自家製粉。
だし:尾札部産の真昆布に枕崎産の本節、そしてイリコと乾椎茸を使用
醤油:小豆島産の三年熟成醤油。愛知産の白醤油。
わさび:伊豆湯ヶ島
ねぎ:千住ねぎ
辛味大根:福島県会津
塩:神楽坂の塩(自家製の昆布塩)
たまご:相模原の「井上養鶏場」が造る究極の卵「さがみっこ」

蕎楽亭 (きょうらくてい) (そば / 飯田橋、牛込神楽坂)
★★★★★ 4.5




やる気と食う気がウプするので
ぜひぜひ愛のワンクリックをお願いします(・ω・)!!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ