恵比寿 ウェスティン東京
ザ・ラウンジ

アフタヌーンティ後のデザート   ('・ω・`)ナニカ?
c0158397_1114755.jpg
c0158397_1112775.jpg


いや、違うんです。違うんですこれは!
先日ウプした「スプリングアフタヌーンティ」。
行く前は’苺系もっさりなプレート’を想像してたわけですが
意外と普通というか季節感があまりなくて。
味は問題なけどお地味でちょっと残念というかなんというか。
もっとトキメキファンシーで萌え萌えしたものを期待してたから
なんか物足りなかった。

ということで、ケーキ追加注文。

もちろんトレーに全種類のせて選ばせてくれます。
いつも迷います。
「そのトレーごと下さい」が全人類の夢ですよね、わかります。

そんなみだりな欲望をメポっとこらえて、萌えっ子を2つチョイス。

■ジャージーショートケーキ(季節限定) ¥1000
c0158397_1195643.jpg

■苺とホワイトチョコレートのケーキ(季節限定) ¥600くらい?
c0158397_11102786.jpg


アンニュイな後姿('A`)ハァハァ
c0158397_1117459.jpg

千円ショートケーキといえば、SATSUKIのスーパーショート。
規格が同じなのでどっちが美味いのか気になるところ。
どちらも良い素材で超シンプルに作ってるので、甲乙つけがたいのですが
どっちか!っていうとSATSUKIのスーパー苺ショートのほうが好きかなぁ、うむ。
たぶんスポンジの味が好み。
ウェスティンのジャージーショートは
ジャージ的な濃厚さがあるんだけど、全体的にかなり甘さ控えめで美味しい!
乳と苺の味。シンプル好きにはたまりません('A`*)
c0158397_11191670.jpg



いちおう後ろ・・・
c0158397_11185065.jpg

苺ムースとホワイトチョコレートのムース。生地がピスタチオ。
ガチな組み合わせで美味いよ。
c0158397_11192890.jpg


プレートの絵がファンシーで萌える。
c0158397_11161994.jpg

c0158397_11164963.jpg


↓新しくランキング参加しました。
 こちらも1日1回カウント。
 両方押してもらえると嬉しいんですが、、いや、でも、片方でもいいです(*'A`*)ハイ


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ