小麦工房向日葵@日光

朝食モリモリ食べた後、早速パン買いに行った!


向日葵さんのパンは「あこ天然酵母」を使用。
国産の小麦粉と低農薬米、100%穀物と水だけで作られた酵母です。
独特の酵母くささ(すっぱい感じとか)がなくて、飽きない風味。とても食べやすい。
ご飯の変わりに毎日いけそうな、日本人向けの味かと。


□フェアリーフロマージュ
c0158397_1056165.jpg

ふわふわ白パンにクリームチーズと自家製木苺ジャム。
c0158397_10562736.jpg


□ジャポネ
c0158397_10523277.jpg

餡子とくるみ。デニッシュさっくり。
c0158397_10525284.jpg


□(商品名忘れたが)大納言のパン
c0158397_10552164.jpg

むっちーんとしたパンにゴロゴロほっくり大納言。
c0158397_10552993.jpg


□コッペパン 小豆マーガンリン
c0158397_10584025.jpg

美味いコッペパンを久しぶりに食べた!
c0158397_10584821.jpg


□クーロンヌ
c0158397_105389.jpg

両手サイズ。でかい。
フニョフニョタップン。
ミルキーな甘さ、ふわっとレモン香ってる。
罪作りなフワフワで口溶けの良いパン。
c0158397_1054974.jpg


□あっとポン
c0158397_10501996.jpg

これはお土産用で。
けっこうでかいので、ずっしり重かったw
c0158397_1050264.jpg

ハード系っぽいけど、弾力のあるやわらかさ。
もっちりしっとり。
c0158397_1050331.jpg




全 部 美 味 で あ っ た(*'A`*)ノ

ちなみに「あこ天然酵母」の生みの親は
東京都多摩にある「あこ庵」さん。行ってみたい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. めーぷる
    • 2010年03月12日 21:44
    • パンのご報告おまちしていました。。 どちらかというと、ハード系が好きなわたしですが、まっしろいハイジ風ぱんも大好きです。 フェアリーフロマージュにクローヌは、数秒で食べてしまいそう。 あずきごろごろというか、小豆をパンでまとめてるがごとくの大納言。 これもたべてみたいわ。 私も今日はドイツパンのお店で、たくさん購入です。ここのお店のイングリッシュマフィンがまた美味しいんです!
    • 2. airin
    • 2010年03月13日 00:09
    • ナマダさん憧れてマス。 だってその、スイーツに対する愛がすげー☆わたしもそんなコなりたい! コレ全部一人で食べ尽くしたのですか?? スイーツにかける金額ハンパなくなぃですか? 日光までいっちゃいましたか? 愛ですね‥(^_^)
    • 3. Litchiruru
    • 2010年03月13日 09:10
    • 今週のピックアップにメタボギアを見てビックリしました(≧▽≦) すごい誇らしい。。。いや、私が誇らしく思うのは変ですね^^;えへへv halfapersonさんのブログは私も大好きです^^v あの、ひとコマもなんとも味わい深くて大好きなんですw ↑あっとポン 真っ白でな~んて柔らかそうなんでしょう! 自家製木苺ジャムにもクラクラしちゃいます(゚∇゚ ;)      ライチ
    • 4. ももみ
    • 2010年03月13日 14:24
    • あこなら立川にも店あるよ~。 遊びに来た際には寄るよろし。
    • 5. namada-metabo
    • 2010年03月14日 10:51
    • >めーぷる様 ドイツパンも美味しいですよね~ うちで食べる人がいないので、なかなか買えないのですが(’・ω・`)
    • 6. namada-metabo
    • 2010年03月14日 10:54
    • >airin様 いやいやwwありがとうございますw んーと、普通サイズのパンは1人で食べますが クーロンヌとかあっとポンはファミリーサイズなので 母上と食べてますよ~。 金額ー。どうなんでしょう。 もっとすごい人はたくさんいるからなぁ~ 食費が一番かかるのは確かですw
    • 7. namada-metabo
    • 2010年03月14日 10:59
    • >ライチさま ピックアップのお誘いびっくりでしたよ~ オシャレ可愛いブログばっかりなのにw ケーキ日記さんいいですよね~ 日々の癒しですw
    • 8. namada-metabo
    • 2010年03月14日 11:06
    • >もも氏 あこべるだよね! うんうん、こんど行ったら覗きに行くわ~
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット