Pave de Vege(パヴェ・ド・ヴェジ)
~スイーツで日本の農業を元気に~
国内有機農業家の野菜を使った 銀座マルキーズ新作ケーキ
c0158397_11201360.jpg

銀座マルキーズ有機栽培あゆみの会が素敵にコラボレーションしおった
人に優しく地球に優しい企画!!

パヴェ・ド・ヴェジと有機野菜を味わう会に行って参った(・ω・)ノ
ちょっくら夜勤なので、取り急ぎ「Pave de Vege」の紹介をば。

美肌セット<白ゴマ・小松菜・トマト>
c0158397_11455466.jpg

美力セット<黒ゴマ・玉ねぎ・にんじん>
c0158397_1146560.jpg



①黒胡麻 500円
c0158397_11222110.jpg

<希少な国産黒胡麻の上品な香ばしさ>
 鹿児島県喜界島「鹿北製油」岩本さんの黒胡麻
すり潰した黒胡麻を入れて焼き上げたダックワーズ生地に、
クリームチーズと黒胡麻のクリーム。

②白胡麻 500円
c0158397_11224767.jpg

<希少な国産白胡麻のやさしく豊かな香り>
 鹿児島県喜界島「鹿北製油」伊田さんの白胡麻。
すり潰した白胡麻を入れて焼き上げたダクッワーズ生地に、
クリームチーズと白胡麻のクリーム。

③玉葱 420円
c0158397_11243170.jpg

<飴色になるまで炒めた有機たまねぎの香ばしさとコク>
北海道常呂郡訓子府町 「置戸マルタ」浅川さんの玉葱。
あめ色になるまで炒めてピューレにした玉葱を入れて焼き上げた
ローマジパンベースのジェノワーズ生地に、
バターと飴色玉葱のピューレのクリーム。

④人参 420円
c0158397_11233827.jpg

<人参本来の味わいが生きた蜂蜜のようなスッキリとした甘味>
千葉県香取市 菅井さんの人参
ピューレ状にした人参を入れて、香り高く焼き上げたジェノワーズ生地に
上質なバターと人参のピューレのクリーム。

⑤小松菜 420円
c0158397_11241266.jpg

<苦味の無い小松菜の爽やかな味わい>
茨城県茨城町 関さんの小松菜
小松の葉先から根元まで無駄なく使用して焼き上げたジェノワーズ生地に
バターと小松菜のピューレのクリーム。

⑥トマト 420円
c0158397_11235698.jpg

<有機トマトの自然な甘味とすっきりした酸味の絶妙なバランス>
長崎県「雲仙マルタ」、鹿児島県「かごしま有機生産組合」、熊本県 岩村さんのトマト
トマトを火にかけ水分を飛ばし、濃縮状態にしたトマトを入れて焼き上げたジェノワーズ生地に
クリームチーズとトマトのピューレのクリーム。


c0158397_11443043.jpg

中がバタークリームなので、見た目よりも重厚感のあるケーキ。
野菜クサー(´A`)っていう感じはなく、野菜の甘みをジワっと味える。
薄くて軽いのでお土産には最適。
女子受け間違いない。
c0158397_11445445.jpg

c0158397_1144421.jpg


賞味期限 4日間(要冷蔵保存)
販売店舗 銀座マルキーズ本店、羽田空港第1・第2ターミナル

<つくりて>
銀座マルキーズMARQUISE
シェフパティシエ:勝俣孝一
生産者コーディネーター:山口タカ
野菜供給元:農業法人「有機栽培あゆみの会





エコ美味い(*'A`*)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 萌え2マロンちゃん
    • 2010年04月16日 13:56
    • ポタジエもそうなんですが野菜が得意では無いため このカテゴリーには今まで手が出せていません。 ナマダさんおすすめであれば何かの拍子に試してみたいなぁ... と思われます。
    • 2. めーぷる
    • 2010年04月16日 21:43
    • 私もお野菜苦手ですが、これなら食べられるかもです。。 お野菜のアイスクリームもあるそうですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット