金沢スイーツWamon わもん
c0158397_2133430.jpg



石川県で育てられた厳選素材を使用してつくる、こだわりのスイーツブランド。
レシピは横江和信氏が監修。
今までのご当地系や高級系のプリンやジュレとは一味違います!
c0158397_21413022.jpg



<Wamonのプリン>
渚の卵のカスタード
c0158397_21335573.jpg

渚の卵と牧場牛乳を使用。
卵と生クリームたっぷり。
濃厚でなめらかトロトロです。
c0158397_2134125.jpg



能登大納言 抹茶あずき
c0158397_21351240.jpg

最高級の宇治抹茶と能登の大納言を使用。
とても濃厚な抹茶の香り。底に大納言がたっぷり。
食感はすこし重めのトローり感。
抹茶好きにはたまらない大人向けプリン。
c0158397_2141212.jpg


<Wamonのジュレ> 
能登のいちごとブルーベリー
c0158397_2139355.jpg

赤崎いちごと能登産ブルーベリーを使用。
完熟いちごにブルーベリーがそのまんまゴロっとしている。
プルっとしたジャムのような。
ベリーの香りと甘さがフレッシュ美味しい。
c0158397_21393268.jpg


金沢柚子とはちみつ
c0158397_21395623.jpg

金沢産の柚子と蜂蜜を使用したジュレ。
柚子の爽やかな香りと蜂蜜の優しい甘さが程よい、
夏にピッタリのさっぱりジュレです!
c0158397_21401984.jpg




(*'A`*)ハイ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. めーぷる
    • 2010年08月03日 21:17
    • 金沢のデザートはどこかお上品ですね。夏にはやっぱり口当たりのやさしい、プリンやムースやゼリーがよいです。。 北海道の味はワイルド系です。 コーヒーじゃなくて、お抹茶なんか合いそうです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット