さがみはらスイーツフェスティバル2011

相模原市内の洋菓子店・和菓子店・カフェにて
相模原産のさつま芋を使用した“さがみはらスイーツ”を各店舗で限定販売中。
期間は10/1~11/30。スタンプラリーもあり。



*******************************

本日はこのイベントのコンテストに行って参りました!


①デザイン・ネーミング部門で1つに投票。
②全25種類の中からランダムに選ばれた5個のケーキを試食。その中で1つ投票。
③特別審査員・ポタジエの柿沢シェフによる野菜トーク
④結果発表

こういう流れでした。


c0158397_2321852.jpg


c0158397_232434.jpg



5個しか食えんのか!と思ったけど、芋だからけっこうな重量。
2皿をシェアしたので概ね満足ですw お お む ね な!
c0158397_2342721.jpg


実際食べたケーキは1つずつご紹介していきます。
ちなみにグランプリに選ばれた
小川フェニックスの「さがみはらいもっこブリュレ」は食べてないので
今度食べます!だれか近所の人買ってきてwww

(*'A`*)ハイ
人気ブログランキングへ

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ガリガレ
    • 2011年11月06日 00:17
    • フェスティバルと関係ないですけど、秋素材で、らふらんすの焼きリンゴタルトとカボチャのタルトが美味しかったです〜。
    • 2. estate_ama
    • 2011年11月06日 10:58
    • こんなお芋のスイーツが並んでいると圧巻ですね☆ どれもおいしそうで5つなんて選べなさそうです('_')
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット