ラ・テール@渋谷東急フードショウ


苺づくしのシュトーレン 1680円
c0158397_03470.jpg


ドライフルーツ(主にオレンジピールが)が苦手で
あんまりシュトーレンに愛はなかったんですが
このシュトーレン、テラうまがったー!

c0158397_032167.jpg


苺の香りがすっごいなーと思ったら
水のかわりに国産とちおとめの果汁を使って
中のマジパンにもイタリア産の苺シロップとマールドシャンパーニュを合わせてると!

ベースとなる生地には北海道産小麦「きたほなみ」と「ゆめちから」
そんなに大きくないので1680円で高いと思われるけど
贅沢素材を凝縮してるから、なっとくおとく。
薄めにスライスして少しずつ食べれるし、これはオススメでありますよー。
c0158397_042026.jpg


**********************************

きのう・・・じゃなくて もう一昨日か
12月7日(水)ヒルナンデスにて
「絶対食べたいクリスマスケーキ」を紹介させて頂きました。

たくさんメール・メッセージありがとうございます~!

数が多いためレスしきれないかもしれないのですが
ご了承くださいませ('A`)ノ


こちらで紹介したケーキもウプしていく予定なので
ヌルヌルっとチェックしに来てくださいまし!



(*'A`*)ハイ
人気ブログランキングへ

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. 萌え2マロンちゃん
    • 2011年12月09日 00:40
    • ヒルナンデスお疲れ様でした。 このシュトーレン、パッキングされたブロック肉に見えたww 自分も基本苦手でフルーツケーキなんかはドライフルーツの発掘から始めます☆(*´ω`)σ ホジホジ
    • 2. estate_ama
    • 2011年12月09日 00:41
    • 水の代わりにとちおとめの果汁(@_@)なんて贅沢なシュトーレン!☆
    • 3. KanA*
    • 2011年12月09日 08:18
    • ヒルナンデスお疲れ様でした! 頗る見たかったのに、録画できておらず…しょんぼりなワタシです…(´;ω;`)うぅ 次回も期待しております!!
    • 4. namada-metabo
    • 2011年12月10日 11:55
    • >マロン様 ありがとうございまーす たしかに肉っぽい! ドライフルーツ、昔はもっと嫌いだったけど 最近食べれるようになってきました! いいやつは美味い。
    • 5. namada-metabo
    • 2011年12月10日 11:56
    • >estate様 すごいですよね! リピ買いしようかと思ってますw
    • 6. namada-metabo
    • 2011年12月10日 11:57
    • >kanA様 どこぞの動画にウプされてるらしいので、もしよかったらそちらでご覧くだされ。 私は見てないので、確認してませんがw まだ見れるっぽいです。 http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-12948.html
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット